リスクアセスメント結果の活かし方に悩んでいる方へ!
リスクアセスメントを進めてみたものの、
結果をどのように活かしたらよいか、わからない。
そんなお悩みは、ございませんか?
アトリエは、既存のリスクアセスメントをレビューし、第三者の視点で危険源の網羅性や
リスク評価の結果、リスク低減方策の妥当性を評価します。
そして、職場の安全方針や目標と一貫性のある安全活動を支援します。
概要
以下の支援で活動をサポート!
お客様の現状に合わせて、支援をいたします。
■リスクアセスメント結果を分析
既存のリスクアセスメント結果を第三者の視点で分析して説明し、現状の課題を示します。
■カイゼン計画を立案
安全活動を見直す場合は現状を把握し、カイゼン計画を立案します。
■リスク低減方策の見直し
リスク低減方策を人を動かす視点で見直し、守られるようにするための継続的な活動(PDCA)を
支援します。
■関係者への説明をサポート
社内の関連部門を含め関係者への説明を専門的にサポートします(リスクコミュニケーション)。
進め方
本サービスは、以下の流れで進めます。

納品物
納品物の一例です。

※支援の内容によって異なります。
お客様と支援内容・納品物についてお打ち合わせのうえ、決定となります。
価格
支援の内容によって異なります。
詳しくは、ページ下部の問い合わせフォームより、お問い合わせください。
関連サービス
リスクアセスメントについて、以下の関連サービスをご用意しております。
ぜひご覧ください。
■職場のリスクアセスメント導入支援サービス
(作業のリスクアセスメントを導入したい方へ)
リスクアセスメントの活動を軌道に乗せるお手伝いをします!
詳しい内容は、こちらから↓
職場のリスクアセスメント導入支援サービスのご案内
■リスク低減方策の妥当性検証サービス
(リスク低減方策が有効か知りたい方へ)
作業現場の確認や実験を通して、リスク低減方策や安全措置の有効性と妥当性を検証し、
改善案を提案します!
詳しい内容は、こちらから↓
リスク低減方策の妥当性検証サービスのご案内